Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

3泊4日 ケアンズ旅行完璧プラン! (Part 4)

こんにちは!Clever Appleです!!

今回も引き続き3泊4日のケアンズ旅行のプランをご紹介したいと思います!!

1~3日目の記事についてはそれぞれこちらをご覧ください!!

今回は、最終日の4日目をご紹介します!!

上の写真は、ケアンズ空港」の写真です!!

空港の壁にも海の生き物の絵が飾られており、ケアンズに到着時は、「ついにケアンズについた!」という期待を高めてくれ、出発時には、綺麗な海と豊かな自然に思いを馳せることでしょう!笑

4日目 ホテル周辺の観光

さて、最終日の4日目は、あまり時間がない+1~3日目の疲れがあるので、そんなに遠出はせず、ホテル近くの観光スポットをぶらりと周ります。

まずは、3日目のアサートン高原ツアーのツアーガイドであるシェーンさんに教えてもらった、"Bang & Grind"というカフェにブレッキー(ブレックファスト)に向かいます笑

野菜不足を感じていた私は、"Brekky to go"というジュースと、シーザーサラダを注文、パートナーはフラットホワイトサーモンのエッグベネディクトを注文です!!

まず最初にBrekky to goとフラットホワイトが運ばれてきました!

Brekky to go の説明欄には、「ベリー、バナナ、グラノーラ、はちみつ、ヨーグルト、ミルク」と書いてあったので、薄い紫色の飲み物かなーと想像していたら、なんともカラフルな紫色!笑

見た目は結構毒々しいですが、お味は飲むアサイーボウルみたいで、結構粘度があり、ボリューム満点です!!
(少食な人は、これだけで十分かも笑)

フラットホワイトも少しもらったのですが、クリーミーで美味しいです!!

そして........

お待ちかねのシーザーサラダとエッグベネディクトも登場です!!

まずはシーザーサラダ!!

ベーコン、チーズ、ドレッシング、レタス、卵、クルトン、黒コショウのバランスが絶妙で、今まで食べたシーザーサラダの中で一番おいしかったです!!(あまりシーザーサラダを食べる機会がないのはご愛嬌です。)

ベーコンはカリカリ、クルトンはサクサク、レタスはシャキシャキ、卵は半熟でトローリ、色んな食感を一度に楽しむことができます!!

塩加減もばっちりで、野菜を欲していた身体に染みわたります!笑

続いて、エッグベネディクトはというと…

これもとっても美味しい!!

こんがり焼けたパンに脂ののったサーモン、そこにまたもや半熟卵!!
美味しくないわけがありません!!

二人ともペロリです!!

ケアンズを訪れた際には、是非"Bang & Grind"でブレッキーを召し上がってみては!?

ちなみに、エッグベネディクトの近くに写っている小さなバナナに気づいた方はいますでしょうか?笑(多分いない…笑)

このバナナは、「レディフィンガーバナナ」といって、普通のバナナより小さい、オーストラリアで栽培されているバナナです!

前日のツアーで購入し、朝食の際パートナーに渡されたのですが、食べずにこのカフェに置いてきてしまいました…泣

カフェを出た後、1時間ほど後に忘れたのに気付いたのですが、時すでに遅し…

カフェに戻って「すみません、バナナの忘れ物ってありませんでしたか?これくらいの!」とダメ元で聞いてみました笑

すると店員さんは「ごめん、捨てちゃったかも…」とのこと… (そりゃそうだ笑)

忘れたのがバナナだったから良かったものの(良かったのか?)、スマホなどの貴重品を海外で忘れたら、ショックもかなり大きいかも… 旅行気分で浮かれていましたが、もっと気を付けないと…

たかがバナナ、されどバナナです。
珍しいバナナを食べる機会を失ったことにショックを受けていてしょんぼりしていました…泣

ところが、優しいパートナーが地元のスーパーであるウールワースで、このバナナを見つけ買ってきてくれました!!

お味は、普通のバナナとそんな変わりませんでしたが、すこし甘い気がしました!(観光補正かも笑)

さて、お腹が満たされた後は、ホテルから歩いて10分のところにある、「セントモニカズ大聖堂」という教会を見に行きます!!

この教会は、「世界最大のクリエーション・ウインドウステンドグラス」が有名だそうで、ステンドグラスは、聖書の創世記の物語を表しているそうです!!

また、この教会は第二次世界大戦で戦死した方の供養のために建てられたそうで、入口にあるステンドグラスは、戦争について表現されています。

私は、大学で教えてもらうまで知らなかったのですが、第二次世界大戦で、旧日本軍がオーストラリア北部の都市、ダーウィンを空襲していたんですね…

歴史を少し学んでいくと、このステンドグラスの味方も少し変わってきますね…

さて、今度はお昼の時間です!!

本日のランチは................................

オーストラリアと言えばの(?)ミートパイに決まり!!!

ホテルから徒歩で約10分のところにある、「メルドラムス・パイズ」というパイのお店に向かいます!!

なんでもこのお店、ベストミートパイ賞を何度も獲ったことがあるパイの名店なんだとか!!

パイは外はとってもサクサク、中は大きなお肉がゴロゴロと入っており、とってもジューシー!!

しかも、かなりずっしりしているので、1個でかなりお腹も膨れます!!

オーストラリアらしい食事を満喫したい方必見のパイ屋さんです!!

お腹も膨れたところで、また大好きなエスプラネードラグーン」「チルり」に行きます!(使い方あっているのでしょうか…笑)

ここでも1枚パシャリ!

昨日購入したかわいいコアラTシャツを着て、観光客感丸出しで思う存分ビーチを堪能します!(これがいいのだ!笑)

途中、現地の方に、「いいTシャツ着てるね!」と言われました!笑

その後、日暮れも近づき、飛行機の時間がやってきました。
ケアンズともそろそろお別れです…笑

夜ご飯がちょうどいい時間に食べられないので、少し早めの夕食をとることに!!

最後の晩餐として選んだのは.................................

「フォーーーーーーーーー!!!!」です!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのベトナムの麺です。

胃がちょっと疲れていたので、さっぱりいきたかったんです。
分かってます、ここはオーストラリアです。

でもいいじゃないですか!ベトナム料理食べても!!食べたいもの食べれば!!

向かったのは、ここもツアーガイドのシェーンさんのおすすめのベトナム料理屋さん、"Pho Viet Vietnamese Noodle Bar"です!!

ここでは、"Sliced Beef Noodle Soup"を注文しました!

さっぱりしたスープの中にもしっかりとしたうま味があって、スライスされた牛肉も柔らかく絶品です!!

オーストラリアのご飯ももちろん美味しいですが、やっぱり私は、定期的にアジアの料理を欲してしまいます笑笑

ベトナムの5つ星ホテルでインターンをしていたパートナー曰く、
「間違いなくベトナムの味」だそうです笑

色んな国の料理を手軽に食べられるというのもオーストラリアの魅力の1つですね!!

goo.gl

ここで私たちの旅は終わりです。

いかかだったでしょうか!!

別プランとして、4日目は、「キュランダ鉄道」に乗って、キュランダを訪れようか迷ったのですが、「鉄道以外にあまりすることがない」という結論になり、今回は諦めました…笑

「キュランダ鉄道」は、ケアンズとキュランダを結ぶ鉄道であり、約2時間の鉄道での旅です! 鉄道からは、切り立った壁や雄大な自然を楽しむことができるそうです!!

次回ケアンズを訪れる際には、リベンジで行ってみようと思っています!!

今回のケアンズ旅行プラン」は、初めてケアンズを訪れた方、英語にあまり自信がない方、短い日数でケアンズを出来る限り楽しみたい方の参考になれば幸いです!!

これらのプランは、『地球の歩き方』と『aruco』を参考に作り実行してみました!!

もっと楽しいケアンズを巡るプラン、おすすめの観光スポットがあれば是非教えてください!!

それでは今日はこの辺で!!!