Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

面白いオーストラリアン?ジョーク4選!

 

こんにちは!Clever Appleです!!

 

 

みなさま、年末年始はどうお過ごしでしょうか!?(もうどちらでもない…笑笑)

 

 

私は、色々と忙しくブログを更新できませんでした…

理由はまたお話しできたらと思っています!!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

さて、今回は、新年初笑いということで(多分みなさん初笑いはもう済ませたことでしょう…笑)、オーストラリア留学中に面白いと思った「オーストラリアン?ジョーク」をご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 1. グッドバリアリーフ
 
さあ、1つ目のジョークはオーストラリアの世界遺産グレートバリアリーフについてです!
 
 

 
オーストラリアの学生寮にて オーストラリア人のSさんとの会話
 
私: グレートバリアリーフってさ、オーストラリアに来たからには行ってみたいんだけど、Sさんは行ったことある??
 
Sさん:行ったことあるよ!でも温暖化で水温が上がって、サンゴが死滅し始めてるんだ。だから出来るだけ早く行った方がいいよ!!
 
私: そうなんだ!悲しいけど、じゃあ早めに行かないと!!
 
Sさん: そうそう、グッドバリアリーフ、バッドバリアリーフになる前にね!
 
 
 
 
これは笑っていいのかよく分かりませんが、私は笑ってしまいました…笑
 
グレートバリアリーフの名称をもじって環境問題と結びつけるとは… やりますね!
 
 
他のオーストラリア人の友人にこの話をしたところ、その友達は、そのジョークは聞いたことがないと言っていたので、Sさんのオリジナルかもしれません!
 
ちなみに、私は、グレートバリアリーフで念願のスキューバダイビングをすることができました!!
 
その記事についてはこちらをご覧ください!!
 
 
 
 
 2. オーストラリアのワニ
 
 
続いてのジョークは、オーストラリアに住んでいる「ワニ」についてです!
 
 
 
友達の家にて 友人のMさんと
 
 
私: オーストラリアってワニがいるんでしょ?タロンガ動物園で見たけど野生のも見てみたいな!
 
Mさん: うん、いるよ!ワニを見られる船のツアーもあるんだ!その時には犬を連れて行くんだよ!
 
私: そうなんだ!でもなんで?鼻が利くからすぐにワニを見つけられるとか??
 
Mさん: 違うよ!ワニが襲ってきた時にその犬を水に投げ込むんだ。ワニがその犬に夢中になっている間に人は急いで逃げるんだよ!!
 
私: え.......   
 
Mさん: うそうそ!!笑 はははははははは!!!
 
 
 
 
このジョークは結構有名なそうです!
しかし、ワニのクルーズツアーに参加したことがない私は、本当に犬を連れていくのか、連れていくとしたらなんのためなのか、それすら嘘なのかよく分かりません笑
 
オーストラリアの人は犬を飼っている方が多く、犬好きのイメージがあったので、最初にこのジョークを聞いたときは本当に驚きました!笑
 
 
 
 3. Korea
 
 
友人の家にて Oさん(インド人).Yさん(韓国人)と
 
 
 
Oさん: 初めましてClever Appleさん!どちらの出身ですか?
 
私: 初めましてOさん!私は日本から来ました!Oさんは??
 
Oさん: インドです!Yさんも初めましてですよね!どこから来たんですか??
 
Yさん:I'm from Korea.
 
Oさん: South or North??
 
Yさん: Of course, South!!!!  
 
私たち: hahahahahahahahaha!
 
 
 
 
どうでしょうか。
 
個人的には本当に笑ったのですが、北朝鮮からの留学生ってオーストラリアに来ているんでしょうか???
 
ネットフリックスで『愛の不時着』を見たときは、北朝鮮の男性がスイスに行っていましたが、北朝鮮の留学事情、あまりよく知らず興味深いです!
 
 
 
 
 4. 大学でのレポートのための努力
 
 
レストランにて Gさんと
 
 
 
私: 最近課題多くて、めちゃくちゃ大変なんですよね…
 
Gさん: 大丈夫だよ!50点、半分取れば単位貰えるんだから!
 
私、まあそうですけど…
 
Gさん:僕の叔父が言ってたんだけど、「50点取れるくらいの努力が一番!51点は頑張りすぎ、でも49点は取ったらだめ、もう一年遊べることになっちゃうから。このバランスが難しいんだよね。」
 
私: はあ........
 
 
 
個人によると思いますが、現地の学生がどういう風に大学の課題を捉えているのかが分かって面白かったです笑笑
 
私は50点ちょうどを目指すなんて不安すぎて絶対無理です…笑
 
私の場合、80点くらいを目指してやっと50点くらいですから…
 
 
 
 
 
 5. まとめ
 
 
いかがだったでしょうか!
 
今回は私が面白いと思った、「オーストラリアン?ジョーク」についてお話ししました!!
 
 
みなさんも面白いジョークや、滑らないネタがあれば教えてください!!
 
 
 
 
2023年がみなさまにとって良い1年となりますように!!!