Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

3泊4日 ケアンズ旅行完璧プラン!! (Part 1)

こんにちは!Clever Appleです!!

みなさんお久しぶりです!!笑

11月は、留学先のオーストラリアの大学院に卒業式に行っており、バタバタしていたのでなかなかブログを更新することができませんでした…泣

卒業式の様子は、また記事にしたいと考えているので、見ていただけたら幸いです!!

卒業式に出席する前に、パートナーと、「せっかくだからケアンズ観光をしよう!」ということになり、3泊4日のケアンズ旅行を決行しました!

今日はその旅行についてのおすすめプランをご紹介します!!

上の写真は、オーストラリア・グレートバリアリーフグリーン島のビーチの写真です!!

水の透明度がとっても高く、泳いでいる小魚をはっきりと見ることができました!!

とってもおすすめのビーチです!!

1. 1日目- ケアンズ市内観光

私たちは、Jetstarの成田空港を20時15分に出発し、ケアンズ空港に朝の4時35分に到着する便を利用しましたが、約1時間遅れでケアンズに到着です!(飛行機は5万円くらいでした!)

ケアンズに着くと綺麗な朝焼けがお出迎えです!

私たちは、10月の末にケアンズに行ったのですが、この日の気温は30度越え!!

熱くて体もびっくりです!笑 (夏、暑いのが好きなパートナーは大喜びでした…笑)

ここからはタクシーでホテルまで移動です!

私たちのホテルは、マントラエスプラネードケアンズというホテルです!

ベトナムの5つ星ホテルでインターンをしていた、自称「ホテル選びの天才」であるパートナーが選んでくれたのですが、このホテルはとてもキレイで、なにより色んな観光スポットへのアクセスが最高でした!!

空港からホテルまではタクシーで15分ほどで、運賃は30ドルほどでした!!

www.google.com

ホテルに到着後、まだチェックインはできないので、フロントで荷物だけ預けます。

フロントでは、このようなメッセージを発見!自然と笑顔になりますね!!

そして、週末だけ開催している「ラスティーズマーケット」に向かいます!!

ホテルからは徒歩で約10分ほどです!

マーケットには朝の7時ごろに到着したのですが、たくさんの人でにぎわっていました!

観光客にとっても、朝5.6時に開くマーケットはありがたいです!!

マーケットでは、様々な野菜、果物、服、雑貨だけでなく、軽食やコーヒーやスムージーなどが売られています!!

大きなナス!!キロ4ドルは安いのではないでしょうか!笑

フルーツもたくさんありますね!!

私は写真は撮り忘れましたが、フルーツスムージーと、このたっぷり入ったカットマンゴーを購入しました!!4ドルはお買い得すぎる!!

お味もとっても甘くてジューシーで美味しく、2人で食べてちょうどいいくらいの量です笑 切ってあり、すぐに食べられるのもありがたいですね!

パートナーはコーヒーとプレッツェルを注文していました!

ここで注意点です!

スティーズマーケットでは、キャッシュオンリーのお店も少なくありません。(体感ではカードを使えるお店と半々くらいでしょうか?)

私は、現金は前にオーストラリアに行った時に残った5ドルしか持っておらず、現地で両替をしようと考えていたのですが、近くの両替所はどこも日曜休み…

日曜日にケアンズに到着する方は、少し損ですが、日本である程度現金を交換していった方がいいかもしれません!

maps.app.goo.gl

朝食を済ませたら、次はケアンズセントラル」に向かいました!

ケアンズセントラルは、ラスティーズマーケットから徒歩5分くらいのところにある大きなショッピングモールです!

フードコートで食事するもよし、ショッピングをするもよし、ここでなんでも揃います!

ここでとっても素敵な雑貨屋さんを発見!!

クリスマスの綺麗なオーナメントが並んでおり、テンションが上がります!!

でもやはり、外は真夏なのにクリスマスは変な感じでした…笑

www.google.com

セントラルでお昼も済ませ、近くのスーパーでSIMカードを購入し、ホテルに戻るとチェックインができるとのこと!

エメラルドグリーンと茶色を基調としたきれいなお部屋で大満足です!

約8時間のフライトの後、朝5時から炎天下の中歩き回っていたので結構へとへとな私たちは、2時間ほど昼寝をしました笑

この歳になると、休憩をちょこちょこ挟んでいかないと旅行も大変です…笑

夕方にはホテルから徒歩で約2.3分のところにあるエスプラネードラグーン」に行って水遊びをします!

人口の砂浜とちょうどいい水温のプールが組み合わさってビーチのようになっており、水深も浅いので小さな子もたくさん遊んでいます!!

近くの芝生にタオルやレジャーシートを敷いてお昼寝したら最高です!!!

goo.gl

ラグーンで一休みした後は、夕食までまだ時間があるので、ケアンズナイトマーケット」でぶらぶらお土産探しです!!

ナイトマーケットは午後4時半から開いています!

様々な雑貨が売っていたり、

お菓子などのお土産も豊富です!!

ここでは、パートナーの提案でタトゥーシールを購入するのですが、タトゥーの写真は後でお見せします!!

その後、夜ご飯を何にするかを決めていなかったので、街中をぶらぶら歩いていると、なんともいい匂いが漂ってきました!!

なんのお店かなと見てみると、美味しそうなピザ屋さん!!

"La Pizza"というお店らしいのですが、お客さんで大賑わい、

ピザも生地から手作りで本格的!!

ここしかないだろう!ということで、夕食はこのピザ屋さんに即決です!!笑

まずは、Berry Blasterというベリーとオレンジのジュース、Pineapple Passionというパイナップルとパッションフルーツのジュースで乾杯!!

夜でも結構気温が高いので、乾いた喉に最高です!!

オーストラリアで観光していると、なかなか野菜が摂れないので、まずはサラダを注文します!

バルサミコのドレッシング(違ったらすみません…)が最高に美味しいです!!

メインのピザは迷った挙句、RomanoSeafood Fantasyのハーフを選択!

ハーフにして2種類食べられるのもいいですね!!

どちらも本当に美味しかったのですが、特にシーフードの方は、貝がたっぷり、魚介のうま味がとってもよく出ていて、完璧でした!!

エビはぷりぷりで、嚙んだ瞬間、美味しいと確信します!笑

最後に、Barramundiという、焼いた白身魚を注文しました!!

こちらも身がほくほくで、とってもジューシー!!フルーツソースと合わせると絶品です!!

何となく決めた夕食でしたが、大満足で、ケアンズに行った時にはまた行きたいと思うお店の一つでした!!

goo.gl

お腹がいっぱいになった後は、近くのライトアップされた観覧車を観ながらゆったり過ごしました。

ラグーンも夜になると落ち着いた雰囲気になり、昼とはまた違った表情を楽しむことができます!!

これで1日目は終了です!!

ケアンズは小さい町なので、アクセスの良いホテルを選ぶと、結構歩いていけるところが多いです!!

今日ご紹介した観光スポットも、空港→ホテル以外は全て徒歩で移動できるので、交通費もかからず、時間も節約して楽しむことができます!!

「ホテル選びの天才」に感謝です笑笑

2~4日目の内容については、記事がかなり長くなってしまうので、いくつかのパートに分けてご紹介したいと思います!!

それでは今日はこのへんで!!

この記事のパート2はこちらの記事をご覧ください!!