Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

3泊4日 ケアンズ旅行完璧プラン!! (Part 2)

こんにちは!Clever Appleです!!

今日も引き続き、3泊4日のケアンズ旅行のプランをご紹介したいと思います!!

1日目のプランについてはこちらの記事をご覧ください!

今回は2日目についてです!!

上の写真は、1日目にナイトマーケットで購入した、「タトゥーシール」です!!

パートナーの提案で貼ってみたのですが、色んな人に、「それ本物!?」と聞かれました笑笑

それくらいリアルなシールだったようですが、1つ5ドルほどで、大体一週間程度で落ちました!

2日目 グリーン島

さて、2日目の観光スポットは「グリーン島」です!!

大学のスキューバダイビングサークルで出会った私たちは、いつかグレートバリアリーフで潜ることが夢でした…!!

そしてついにその夢がかなう時が来ました!!

島については、「フィッツロイ島」ハミルトン島とも迷ったのですが、前者はビーチが砂浜ではなくサンゴのかけらであるため、硬くリラックスすることができないという点、後者は行くのに飛行機を使わなければならず、遠い点がネックとなり、「グリーン島」を選びました!!

グリーン島は一番人気の離島だそうです!!

グリーン島は、オーストラリアに出国する前に、日本でATS Australiaという旅行会社のツアーを予約しました!

ケアンズのフリートターミナルからグリーン島までのフェリーは往復で1人89ドル、ダイビングはライセンスを持っている、ファンダイビングは2本で1人170ドルでした!!

朝は、ケアンズ「リーフフリートターミナル」に7時半に集合です!(早い…泣)

建物の中でフェリーの往復チケットを発券してもらい、8時30分いよいよ出航です!!(もう少し集合時間遅くてもよくないですか?笑)

こちらがそのフェリーです!大きい!!

ケアンズからグリーン島までは約50分です。

フェリーでは、紅茶やコーヒー、クッキーなどの軽食が出ました!(朝食をとっていなかったのでありがたい!!)

室内でくつろいでいると、日本人のスタッフの方が、「スキューバダイビングにご参加の方ですか?」と話しかけてこられ、そのままダイビングの手続きをしたほか、おすすめのシュノーケリングスポットなども教えていただきました!!(優しい!!)

フェリーの中では、スタッフの方たちが、ダイビングやその他のマリンアクティビティに参加しないかと歩いて回っています。

正直、グリーン島は、海はきれいなのですが、「ビーチでゆったりする」シュノーケリングを楽しむ」くらいしかないので結構時間を持て余すと思います笑

マリンアクティビティも結構お手軽な価格で、せっかく離島に来ているのですから、何か参加してみることをおすすめします!!

さて、いよいよ島が見えてきました!!

テンションも爆上がりです!!!

桟橋からは綺麗なエメラルドグリーンの海が!!!!

水の透明度が高いので、サンゴが見えたり...

泳いでいるもばっちり見えちゃいます!!!!

私たちは、島に到着後、ダイビングまでまだ時間があるので早速ビーチに向かうことに!!

水着は既に着てきているので、綺麗なビーチに一直線です!!

途中、島に住んでいる飛ばない可愛い鳥もいました!(名前は忘れてしまいました…)
彼らがやばい奴らだと分かるのはまた別のお話…

着きました!!!ビーーーーーーーーーーチ!!!!!!!!!!!!!

水は少し冷たいですが、外が暑いので、きもちぃぃぃぃ!!

しばらくパチャパチャ水遊びをした後、いよいよ1本目のダイビングに出航です!!

ダイビングスポットまではボートで10~15分ほど!!
インストラクターの方は日本人の方だったので、説明もばっちり分かりやすいです!!

海の中はGo proで撮影しました!!

ウミガメ

サメ

クマノミも見ることができました!!

ピクサー映画のファインディング・ニモはオーストラリアのグレートバリアリーフでのお話らしいので、なんか感動です!!

ダイビングでお腹が空いた後は少し遅めのランチです!!
フィッシュアンドチップスを注文しました!!

ここで注意点を二つほど…

まず、1点目はグリーン島にはチョコレートは持って行ってはいけません。

もれなく全て溶け、1つの大きな塊になります。

そして2点目は、「奴ら」に気を許してはいけません。

そうです、「あの鳥」です。(名前は覚えていないんです…)

「奴ら」は飛べずに可愛い姿・形をしていますが、私たち人間のランチを奪うことに余念がありません。

私たちがテーブル席でランチを楽しんでいると、一匹の「ヤツ」がテーブルの上にやってきました。

可愛いなと思っていた次の瞬間、パクっと私たちの貴重なカロリー(魚)を咥えて持って行こうとしたではありませんか!

これには、さすがにびっくりしました… すごい度胸です…

その魚は大きすぎたせいか、持っていかれず、無事に護る(守る)ことができましたが間一髪でした…

対策としては、彼らは、まず、テーブルより少し低いイスにジャンプして飛び乗った後、テーブルに飛び乗ります。

そのため、イスをしまっておくと、「奴ら」のランチ妨害を少し防ぐことができます!(それでも来ることもあります…)

鳥たちへの餌付けは禁止されているようですが、人に餌付けされた経験があるから食べ物を奪いにくるのでしょうか…? 鳥も可哀そうです…

さて、ランチを終えたあとは、ビーチに戻り再びリラックスタイムです!!

綺麗なビーチで和んだ後は、2本目のダイビングに出発です!!

2本目は、1本目とは異なるスポットに連れて行ってもらったのですが、そこもとっても綺麗でした!(語彙力…)

ツアーにはシュノーケリングも含まれていたのですが、その時間と体力はありませんでした…笑

帰り便は16時半に出航だったのですが、ダイビングを2本潜ると時間も結構ギリギリです…笑

その帰り、桟橋で並んでフェリーを待っていると…

ウミガメが姿を見せてくれました!

ウミガメにさよならをしてフェリーに乗り込みます!

帰りのフェリーの中では、グリーン島滞在中にスタッフの方が撮ってくれた写真が船内のディスプレイに表示され、気に入ったものがあれば購入することができます!!

私たちはへとへとに疲れており、寝ていたので自分たちの写真を見逃してしまいました…笑

さあ、いよいよ2日目の夜ご飯です!!

夜ご飯は前にもご紹介した「Grill'd」というハンバーガー屋さんへ向かいます!!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

私たちは、Beefのカテゴリーから各々のハンバーガーを注文しました!!
(すみません、なにかは忘れましたが、全て美味しいので問題なしです!)

追加で小さいサイズのポテトも注文します!
ポテトもハーブ塩で味付けされており絶品!下に塩が固まっているので、混ぜた方がいいかもしれません!!

ポテトは小さいサイズでもかなりボリュームがあります!
私のオーストラリアの食事のイメージは、「高いけど多い」です笑

さて食事を終えて少し散歩をしていると、美味しそうなジェラートさんを発見!!

その名も"Gelocchio"!!

たくさんの種類のジェラートが並んでおり、暑い季節には思わず食べたくなってしまいます!

私たちは、それぞれ、「Kinder Bueno(チョコレートのお菓子)と何か」パッションフルーツと何か」を注文しました!(すみません、何か忘れましたが、それぞれ甘い系とさっぱり系でまとめました!)

かなり濃厚でとっても美味しいのですが、気温が高いので溶ける溶ける…笑

手をベタベタにしながら食べました笑

最終的には包む紙とコーンが一体化しました笑笑
カップでの注文を推奨します…笑

これで2日目は終了です!!

3日目のプランについてはこちらの記事をご覧ください!!

いかがだったでしょうか!!ケアンズ旅行の参考になれば幸いです!!

次回は3日目、4日目をご紹介しようと思います!お楽しみに!!