Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

オーストラリア・ウーロンゴンのおすすめご飯屋さん!

こんにちは!Clever Appleです!!

 

 

今日は、オーストラリアのウーロンゴン大学に留学していた私が、「ウーロンゴンのおすすめご飯屋さん」をご紹介したいと思います!!

 

 

「ウーロンゴンってどこ??笑」と思った方も多いと思いますが、ウーロンゴンは、シドニーから電車で1時間半ほど南に行ったところにある、ビーチが綺麗な町です!!

 

 

ウーロンゴン大学に留学した方はもちろん、ウーロンゴンの友達に会いに行く方、ウーロンゴンを観光する方にもおすすめのご飯屋さんです!!

 

 

 

 

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

 

 

 1. Grill'd Wollongong

 
まず一つ目のおすすめのお店は、"Grill'd Wollongong"というハンバーガーのお店です!
 
 
このお店は、ウーロンゴンにある、"Wollongong Central"という大きなショッピングセンターの中にあります!!
 
 
ビーフのパティのハンバーガーの他にも、チキンやラム、和牛、ビーガンの方のためのハンバーガーがあり、メニューも豊富です!!
 
 
私は、"Mustard $ Pickled!"というビーフハンバーガーを頼んでみました!!
 
料理名にビックリマークが付いていて面白いのと、ピクルスが好きだからです笑
 
 
 
その写真がこちら!!
 

お肉がとってもジューシーで、バンズもふわふわで美味しかったです!!
 
ボリュームも結構ありました!!お値段は14ドルくらいです!
 
 
私は一度しか行ったことがありませんが、もう一度行ってみたいお店の一つです!!
 
 
 
 

 2. Kinn Thai

 
さて、続いてのお店は、"Kinn Thai"というタイ料理のお店です!!
 
 
このお店も先ほどご紹介したWollongong Central の中にあります。
 
 
 
 
このお店は、オーストラリアの友人にオススメされて行ってみたのですが、とっても美味しかったです!!
 
 
私が注文したのは、"Tom Yum Noodle"という商品です!!
 
 

 
味が本格的で(私はタイに行ったことがないので、多分です笑笑)、シーフードがたくさん入っており、辛さも控えめなので、辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がれると思います!!
 
また、麺が入っているので、ボリュームも満点でしたが、とっても美味しいのでスープまで飲み干してしまいました笑
 
お値段は、17ドルほどです!
 
 
 
 

 3. Cold Rock

 
 
続いてのお店は、ご飯屋さんではないのですが、アイスクリームのお店、"Cold Rock"です!!
 
 
このお店の面白いのは、好きなフレーバーのアイスを選び、そこにオレオやチョコレート、グミなどお好きなお菓子を混ぜ込み、食べることができる点です!
 
 
私はチョコレートが好きなので、チョコレートのフレーバーにオレオなどをトッピングしました!笑
 
 

トッピングは混ざっているので、跡形もないです笑笑
 
ちなみにこのお店の注意点を書いておきます!
 
①キッズサイズを頼むこと
②溶けやすいので、汚れてもいい服を着ていくこと
 
 
一つ目の注意点については、とにかくこのアイスはボリュームがあります
 
 
上の写真はレギュラーサイズなのですが、相当甘いものが好きな方か、たくさん食べられる方以外はキッズサイズでいいと思います笑
 
提供時からもうすでにカップからこぼれ落ちそうです笑
 
 
それから、二つ目の注意点については、このアイスは溶けやすく、私はそこまで暑い日に食べたわけではないのですが、溶けて、ポタポタとカップからアイスが垂れてきました…笑
 
 
白い服を着ていくのはやめた方がいいかもしれません…笑
 
 
値段はトッピングやサイズによって変わります!!
 
 
 

www.google.com

 

 

 

 

 4. Beast - Good Food Eatery

 
 
どんどん行きましょう!!
 
続いてのお店は、"Beast"というラーメン屋さんです!!
 
 

 
 
 
日本食が大好きな友人に初めて連れて行ってもらったのですが、「ウーロンゴンで唯一のラーメン屋さん」らしいです!!
 
 
 
このラーメン屋さんは、醤油と豚骨のラーメンを食べることができるのですが、どちらもとっても美味しいです!!
 
 
店主の方が日本の方らしいのですが、本格的な味です!(普段あまりラーメンは食べないので不安ですが…笑)
 
 
こちらが醤油ラーメンで、

こちらが豚骨ラーメンです!!

 
 
私の個人的なオススメは、醤油ラーメンです!!
 
 
 
餃子もあります!
 

 
どれもとっても美味しいのですが、お値段が少し高めです…笑
 
 
ラーメンは21ドルするので、割高感はありますが、ラーメンがとってもお好きな方や、オーストラリアに長期滞在していて、ラーメンがどうしても食べたくなったら行ってみてはいかがでしょうか!
 
 
 
 
 
 

 5. Basin Cafe

 
 
続いてはカフェのご紹介です!!
 
 
ウーロンゴンのビーチの近くにある"Basin Cafe"は、テラス席から海を見ることができ、景色がとってもいいです!!
 
ごめんなさい、景色の写真は撮り忘れました…笑 行ってからのお楽しみということで!笑
 
 
 
私はアサイーボウルを注文しました!!
 
 

フルーツたっぷり、甘さ控えめで最高です!!
 
 
アサイー自体は15ドル、グラノーラ追加で3.5ドルです。
 
 
 
友人はハンバーガーを頼んでいたのですが、それも美味しそうでした!
 
 
 

www.google.com

 

 

 

 

 6. Litani's Restaurant

 
 
さて、続いてはギリシャ料理のお店、"Litani's Restaurant"です!!
 
 
 
このお店は、学生寮からバスでウーロンゴンセントラルに行くときにいつも混んでいて、美味しいのかな?と気になっていたので行ってみたお店です!!
 
 
 
私は、ランチメニューの"Souvlakia"を頼んだと思います!(メニュー名が合っているのか覚えていないので、同じものを注文されたい方、写真を見せて店員さんに聞いてみてください…笑)
 
 

チキンとラム、オリーブやトマトのサラダ、フライドポテト、ギリシャのパン、ヨーグルトとガーリックのソースのセットです!!
 
 
 
お肉はスパイスで味付けされており、パンはソースを付けて食べると絶品です!!
 
 
かなりお腹はいっぱいになると思います!!
 
 
確か、お値段は15.5ドルだったと思います…
 
 
 

 7. Kürtősh

 
 
最後にご紹介するのは、ケーキ屋さんの"Kürtősh"です!
 
 
こちらのケーキ屋さんもウーロンゴンセントラルの近くにあります!!
 
 
このケーキ屋さんは、美味しいケーキをおしゃれな店内で紅茶などと一緒に楽しむことができます!!
 
 

 
ケーキはどれも美味しそうで、選ぶのに時間がかかってしまいます笑
 
 
ケーキの名前は忘れてしまったのですが、一緒に行った友人とシェアして食べました!!
 
どれもとっても美味しく、ペロリと食べられてしまいます!紅茶との相性も抜群ですよ!!
 
 
ちょっと一息、甘いものでも食べたいなと思ったら是非行ってみてはいかがでしょうが?
 
 
 

 8. まとめ

 
いかがだったでしょうか??
 
 
ウーロンゴンには、いろいろな料理のお店がたくさんあるので、好きなレストランがきっと見つかるはずです!!
 
今回ご紹介したお店は全て、ウーロンゴンの市内を走っている無料のシャトルバスで行くことができるので、ぜひウーロンゴンを訪れた際は行ってみてください!!
 
 
他にもおすすめのお店がありましたら教えていただけると幸いです!!!