Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

オーストラリアのおすすめお菓子土産 ベスト4 +おまけ

こんにちは!Clever Appleです!!

 

今日は、私がオーストラリアで美味しいと思ったオススメのお菓子をご紹介したいと思います!!

 

観光や留学中に楽しむのはもちろん、お土産にもいいと思います!

 

今回私がご紹介するお菓子は、バイト先に持って行った時に、一応全部無くなっていたので、自信はあります!笑

 

ちなみに、お菓子たちは、オーストラリアのメインのスーパーマーケットであるColesWoolworthsで購入できるので、基本的にどこでも買うことができると思います!

 

それでは見てみましょう!

 



 

 

 第4位: Maltesers
 
まずは第4位についてです!!
 
第4位は「Maltesers」というチョコレートのお菓子です。
 
ウエハースのような?サクサクの部分がチョコレートでコーティングされていて、とっても美味しいです!!
 
このお菓子のオススメポイントは、ただ甘いだけではなく、少ししょっぱいところです!
 
甘じょっぱい味が癖になり、たくさん食べてしまうこと間違いなしです!笑
 
難点は、少しだけ他のお菓子と比べて高いです…笑
 

 
 第3位: Milk Choc Chunk Cookie Bites
 
どんどん行きましょう!
 
第3位は、「Milk Choc Chunk Cookie Bites」です!
 
 
このお菓子は、丸いクッキーなのですが、甘すぎず、「誰からも愛されるクッキー」といった感じです!
 
値段も安く、たくさん入っているので、コスパもよく、お土産にも最適です!!
 
コーヒーやココア、紅茶などと一緒にいかがでしょうか。
 

 
 
 第2位: Fruity Stackers
 
続いて、第2位は、「Fruity Stackers」です!!
 
 
このお菓子は、色々な味のグミなのですが、面白いのは、特定の種類のグミを一緒に食べると、新しい味になるという点です!!
 
 
例えば、黄色と緑のグミを一緒に食べると、梨の味になるといった感じです。
 
「ほんとかな~…」と半信半疑で食べてみましたが、確かに梨の味がしてびっくりしました!!
 
味もとても美味しく、家族にも「また買ってきて!」と言われました笑
 
 

 
 第1位: Pods
 
さて、いよいよ栄えある1位の発表です!!
 
 
第1位は、Podsです!!
 
このお菓子は、クッキー生地のなかにチョコレートが入っており、サクサク食感と濃厚なチョコレートが同時に味わえます!!
 
 
このお菓子は、オーストラリア在住のオーストラリア人の友人が、一番好きなお菓子だとオススメされて購入し、今では私にとっても一番好きなお菓子です!!笑
 
 
私の日本人の友人にもファンが多く、「美味しすぎるけど、なんかヤバい粉とかはいってるんじゃないの?」と噂していました笑(もちろん入っていません笑)
 
 
このお菓子も、家族に買ってきたのですが、「もっとないの?」とねだられました笑笑
 
 
Podsには3つの種類があるのですが、私のオススメ順は、
 
Twix>Mars>Snickers  
 
です!!
 
 
スニッカーズも美味しいですが、私の圧倒的なオススメは、TwixとMarsです!!
 
TwixとMarsは、あまり違いがない気がするのですが、Marsのほうが甘さが長く残る気がします。
クッキー生地はMarsの方が好みなのですが、総合的にはTwixに軍配が上がります。
 
 
Podsには、more shareパックという大きなパックがあるのですが、パクパク食べてしまうので、そちらの大きなサイズがオススメです笑
 

 
 
 おまけ 番外編
 
最後におまけの番外編です!
 
番外編では、「あまり好きではなかったお菓子」「おすすめの食品」「お得なお菓子」についてご紹介します!!
 
 
 
 
まずは、「あまり好きではなかったお菓子」についてです!
 
 
そのお菓子は、「Bullets dark chocolate liquorice」です。
 
私はチョコレートが大好きなのですが、liquorice(甘草)というのを知らずに購入し、あまり好みでないことが分かりました笑
 
甘草というのを食べたことがなかったのですが、個人的にお薬のような味がし、結局少しだけ食べて、友人にあげました笑
 
 
とはいえ、あまり経験したことのない面白い味なので、一度試してみても面白いかもしれません!
 
 

 
続いては、「おすすめの食品」についてです!!
 
 
スーパーで買うことができる、お菓子以外のおすすめの食品(お土産)では、
「Mi goreng」があります!!
 
 
私は、ミーゴレンをあまり食べたことがないので比較はできませんが、友人に一つもらい、とても美味しかったのを覚えています!
 
私が住んでいた学生寮の学生の間でもファンが多く、「これしか勝たん!」的なことを言っている人もちらほら笑 ランチで重宝しました!!
 
 
オーストラリアの食べ物かと言われたら分かりませんが、お土産として日本に買って帰ったところ、みんなとってもお美味しい!と言っていたので、「オーストラリア土産らしさは気にしないけど、美味しいものは食べたい!」という人にオススメです!笑
 
 
 
 
 
気になるお味は、説明するのが難しいので、オーストラリアを訪れた際に、試してみることをおススメします笑
 
 
 
 

 
 
写真を撮ったはずなのですが見つかりませんでした…笑
 
 
 
最後にご紹介するのは、「お得なお菓子」です!!
 
Colesで購入した、お得な商品は、「Lindt のLindor」です!!
 
とっても美味しい、リンツのリンドールは1つ100円近くする高級品ですが、ある日Colesで見つけたものは、たっぷり300グラム以上入って8ドルでした!!
 
セールの日は、日によって異なりますが、高級なチョコレートをお得に買える機会があるかもしれないので、セール品は要チェックですね!!
 
 

 
まとめ
 
今回は、「オーストラリアのおすすめお菓子土産」についてご紹介しました!!
 
私の好みで、ポテトチップスなどのしょっぱいお菓子は、日本のものが美味しいとおもったので、今回紹介はしませんでした笑
 
 
オーストラリアを訪れた際は是非お試しください!!
 
他にもおすすめのお菓子があったら教えていただけると嬉しいです!!