Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

日本に帰国しました!!!

こんにちは! Clever Appleです!!

 

タイトルにもあるように、私は、少し前の7月下旬に無事日本に帰国することができました!!

 

 

今日は帰国してから現在のことについて少しお話したいと思います!

 

 

 

上の写真は、日本に帰国後に撮った向日葵の写真です!!

帰国時にオーストラリアは冬であり、大体気温が12~13度程度だったので、久しぶりの日本の夏に溶けそうです…笑

 

 

 

 

私は、最後の学期の科目を取り終わり、オーストラリアで冬休みを過ごしていました。

 

なんとか苦戦していた科目も合格することができ(またの機会にお話しします)、卒業式の日程が公開されるのを待っていました。

 

私は、「学期が7月に終わったので、卒業式は8月か9月くらいかな。」と勝手に考えており、それまでオーストラリアでゆっくり過ごそうと考えていました。

 

 

 

しかし、予想は見事に外れました…笑

 

なんと卒業式は11月!! 私の持っている学生ビザは9月で期限が切れてしまうので、帰国することに…泣

 

急遽日本行きの飛行機を予約し、つい最近帰国しました!

 

帰国の当日には、うっすらと虹が見え、とても綺麗でした!

 

 

 

 

現在(2022年8月現在)、オーストラリアの出国時にPCRテストを受け、陰性証明書を手に入れれば、日本には隔離なしで入ることができます!

 

私は、シドニー空港で当日にコロナウイルスの検査をし、90分ほどで結果を知ることができる、「Histopath」というサービスを利用しました!

 

 

事前に79ドルをオンラインで支払い、当日は空港に行って検査を受けるだけでした。

説明には結果が出るまでに90 分かかると書いてありましたが、実際には60分ほどで結果が出ました!

 

79ドルは、学生にとって大きな出費ですが、隔離のためにホテルを何泊も予約しなければいけないなどといった出費に比べたら全然ましかもしれません…笑

 

 

 

日本に到着後は、オーストラリアにいるときに食べたかった日本のごはんをとにかく食べました!!!!

 

オーストラリアは寮で生活しており、ごはんを作ってもらえました。

最初の頃は美味しく食べていたのですが、毎日似たような食事で正直少し飽きがありました…笑

 

 

 

まず向かったのはホテルのブッフェです!!!(お寿司屋さんとかではありませんでした笑笑)

 

 

白米を中心に、鯖や鮭などの焼き魚、豆腐やお味噌汁、その他の洋食などもたくさん堪能しました!!

 

特に鯖のみりん焼きとお味噌汁は、「日本のごはん美味しすぎる!!!!!!」と感動しました笑

 

 

次に向かったのは焼肉屋さんです!!

 

 

大好きな牛タンを心ゆくまで楽しみました!

 

 

他にも....

 

お蕎麦や...

 

 

 

白玉あんみつの他...

 

 

 

ラーメンも食べました!

 

特にラーメンはオーストラリアだと、25ドルくらいしてなかなか食べられるものではなかったので、久しぶりに食べられてよかったです!!

 

他にもお寿司や鰻など好きなものを食べまくりました!笑笑

 

 

 

現在、私は絶賛就職活動中で、暑い中日々頑張っています!

 

そのため、最近記事の投稿が出来ていませんでしたが、時間を見つけ次第更新していこうと思います!!

 

 

11月には、ウーロンゴン大学の卒業式に参加し、友人たちと再会しようと考えているので、それまでにお仕事が見つかればいいのですが…笑

 

 

 

今回はなんだか日記のような記事になりましたが、また役に立つような面白い記事を投稿できればと思います!

 

 

それでは今日はこのへんで!

 

皆様の留学が素晴らしいものになりますように!!