Clever Apple English

海外大学、大学院留学を目指す方のための英語

MENU

シドニーのおすすめ観光スポット!

こんにちは!Clever Appleです!!

 

今日は、オーストラリアに大学院留学していた私が、シドニーのおすすめ観光スポットをご紹介しようと思います!!

 

全て私が行ったところなので、独断と偏見で決めました…笑

 

 

 

 

上の写真は、サーキュラーキー駅から撮った写真です!!

 

 

奥に見えるのが、シドニーハーバーブリッジ」です!

 

橋の上のアーチの部分では、そこを歩いて登ることができる、「ブリッジ・クライム・シドニーというアクティビティを楽しむことができます!

 

橋の下から上を見ると、アーチの上を歩いている人が小さな人形のように見えるのを確認できます!(高所恐怖症の私は絶対無理です…笑)

 

 

それでは、さっそくシドニーの観光スポットを見てみましょう!

 

 

 

 

 1. Circular Quay

 
シドニーと聞いてまず思い浮かぶのが、「オペラハウス」という方も多いのではないでしょうか!
 
オペラハウスは、サーキュラーキー駅から歩いて10分くらいのところにあります!
 

 

 

オペラハウスでは、オペラを見る訳でなければ、写真を撮ることがメインになると思います!笑

 

 

オペラハウスは、「最も建造年の新しい世界遺産らしいのですが、屋根の部分がとっても素敵です!

 

みなさんは、この有名な屋根の形は何をモデルにしているかご存知ですか?

 

オーストラリアについてのクイズをこの記事にまとめたので、興味のある方は、ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

オペラハウスの中は、一応入れるのですが、小さなお土産屋さんや、私は入らなかったのですが、オペラハウスについての博物館があります!(写真は撮り忘れました…笑)

 

 

私は、オペラハウスのなかにある、その小さなお土産屋さんでオペラハウスのデザインのキーホルダーを購入しました!

かわいくてお気に入りです!!

 

 

 

 

また、5月から6月に行われるお祭りである、「ビビッド・シドニーでは、プロジェクションマッピングによってカラフルに彩られ、とても綺麗です!!

 

 


また、ビビッドシドニーでは、噴水がライトアップされるウォーターショーも見ることができます!!

 

 

 

 

また、私はビビッドシドニーの期間中、ナイトクルーズを楽しみました!!

 

外は風が強くかなり寒かったですが、クルーズの上から見るシドニーの夜景はとっても綺麗でした!!

 

 

 

 

この駅から、シドニーの様々な場所に行くことができるので、サーキュラーキー駅周辺の観光スポットを調べておくといいと思います!!

 

www.google.com

 

 

 

 

 2. Taronga Zoo

 
二つ目の観光スポットは、「タロンガズー」です!!
 
サーキュラーキー駅からフェリーで30分ほどのところにある、タロンガズーは、シドニーで一番有名な動物園です!!
 

 
この動物園では、コアラやカンガルーはもちろん、
 

 
エミューや、ポケモンピカチュウのモデルとされる、クォッカも見ることができます!
 

 
他にも、ロープウェーで上から動物を見ることができたり、
 

 
お土産屋さんのおみやげも豊富なので、小さなお子さんも喜ぶと思います!!
 
 
 
 
 
 

 3. Observatory Hill Park

 
続いては、サーキュラーキー駅から歩いて12分ほどのところにある、「Observatory Hill Park」です!!
 
この丘にある公園は、ハーバーブリッジを含む、シドニーの綺麗な景色を一望することができます!!
 
 

 
晴れた日には、ピクニックはもちろん、軽い運動などをしてもいいかもしれませんね!
 
ただし、ここも風が少し強いことがあるので、帽子などは飛ばされないよう注意です!
 
 
 
 
 
 

 4. Australian Museum

 
さて、4つ目は、「Australian Museum」という博物館です!
 
サーキュラーキー駅から電車で10分ほど、または歩いて20分ほどのところにあるオーストラリアでも大きな博物館です!!
 

 
ここでは、コアラやカンガルーのはく製を見ることができたり、
 
 
オーストラリアの歴史や文化について学ぶことができます!!
 
 
 
他にも日本刀がおいてあったり、
 

 
 
コアラの祖先である「ディプロトドン」の模型が展示してあります!!
 

 
この博物館のおすすめポイントは、豊富な展示に加え、「入場料が無料」ということ!!
 
お金のない大学生にとっては、とってもありがたいです!!
 
 
 
また、この博物館の近くには、シドニー・セント・メアリー大聖堂」という大きな聖堂もあるので、訪れてみてはいかがでしょうか!
 
 

 
 
 
 

 5. まとめ

 
 
いかがでしたでしょうか!
 
今回は、シドニーのおすすめ観光スポット」をご紹介しました!!
 
 
どこもサーキュラーキー駅から近いので、機会があれば行ってみてください!!
 
 
他にもおすすめの観光スポットがあれば是非教えてください!!